マカロンタロットblog

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
タロットデッキ
マカロンタロット
【マカロンタロット】
(第2弾)
NOW ON SALE
好評発売中!!
Facebook
 


mixi
iPhoneアプリ
2013年3月末日をもって
配信終了いたしました。
長きにわたりありがとうございました。
グラン・マカロンタロット
『グラン・マカロンタロット』

魅惑のカード占い
『魅惑のカード占い』

書籍・タロットカード


マカロンタロットの
資料になった本

LINKS
TAROT DECK
マカロンタロット
初版『マカロンタロット』
◎78枚フルデッキ
◎カードサイズ/58×89mm
(ブリッジサイズ)
SOLD OUT
2011年1月末日をもちまして
初版500部限定版は
完売いたしました。
ありがとうございます。
引き続き2011年8月31日より
第二弾が発売されます。
SEARCH
カップ6 タロットケースの巻
マカロンタロット・カップ6

前回ご紹介した女流写真家であり、
タロットリーダーのボストークちゃんが、

ご自分用マカロンタロット専用ケースを作ってくれたのを
写真を撮って見せていただきました!!



きゃ〜すてき〜!!
色もおそろでマッチしてます。

作り方も教えていただきましたよ。

普通に売っている20x20cmのフェルトを使い、
強度をつけるために、二重に。
幅を、6.5cmx2、3.5cmx2にすると、
ちょうど4枚取れます。
普通にかがる程度で、箱がぴったり収まるようです。
高さは10cmに取っ手部分を余分にプラスして、
適当に丸く裁断。

仕上げにボストークちゃんらしく、
マトリョーシカのボタンをつけて
出来上がり〜♪



これってタロットでは何がでるかな〜と思いながら
シャッフルしたら、カップ6が出ました^^
いかにも!!

子どもの頃のオレンジ色のような
時間を思い出せますね。

彼女も中学生以来の手芸だそうですが、
私も中学生の頃、ちまちまと、フェルトで
自作ゆるきゃらストラップを
作っていたことを思い出します(笑)

早速まねっこして作りたいと思います!!
仕上げのボタンに何をくっつけようか、悩み中ですが、
明日はユザワヤへ直行でしょう^^

ボストークちゃん、今回もありがとう!!
| 加藤マカロン | 聖杯6 | comments(4) | trackbacks(0) | - |