マカロンタロットblog

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
タロットデッキ
マカロンタロット
【マカロンタロット】
(第2弾)
NOW ON SALE
好評発売中!!
Facebook
 


mixi
iPhoneアプリ
2013年3月末日をもって
配信終了いたしました。
長きにわたりありがとうございました。
グラン・マカロンタロット
『グラン・マカロンタロット』

魅惑のカード占い
『魅惑のカード占い』

書籍・タロットカード


マカロンタロットの
資料になった本

LINKS
TAROT DECK
マカロンタロット
初版『マカロンタロット』
◎78枚フルデッキ
◎カードサイズ/58×89mm
(ブリッジサイズ)
SOLD OUT
2011年1月末日をもちまして
初版500部限定版は
完売いたしました。
ありがとうございます。
引き続き2011年8月31日より
第二弾が発売されます。
SEARCH
2012年バースデーホロスコープスプレッド
毎年恒例のバースデーホロスコープスプレッドです。

今日誕生日を迎えられることに感謝します。

昨年の三月は東日本大震災と
福島原発事故という大きな災害に見舞われたことで、
社会が大きく変化し始め、
私自身も今までの考え方や常識が大きく変わりました。
社会全体が平和に過ごせるよう、
小さなことでも積極的に関わって
努力していきたいと思っています。

犠牲となられた方々のご冥福をお祈りすると共に、
これからの日本、復興に願いを込めてカードをきりました。



1、ハウスのワンド・キング
やる気エネルギー、意欲の表れ、
そして私自身も小さなことにこだわらず、
とにかく大きな骨組み作りに精を出したいと思っています。

2、ソード8
金銭、予算的には厳しさは続きそうですが、
1でワンドキングで耐えていきますとも!

3、カップ・ペイジ
3ハウスは、知識運など近場の旅での出来事運。
知識といえば、これまであまり知らなかった社会のしくみ、
内情を知るための勉強会、セミナーなどには参加しています。
今年もそのような場所に足を運ぶと思いますが、
カップ・ペイジなのでその知識を知ることで、
人の気持ちや痛みを察することはできるのではと思います。

4,家族、拠り所のハウスには、ワンド4の逆位置。
素直な気持ちを出すのが照れくさくて、
逆のことをやってしまいそう。
でもちゃんとわかりあえるでしょう。

5、クリエイトのハウスに吊るし人、
何か作ってる時は意識が飛んでいて
現実の中にいない状態なので
かえっていい状態です。
これからの復興もボランティア的な
活動が大きな力になって
作られていくのではと思います。

6、労働と健康のハウスは、ワンド2。
1のワンド・キングの意欲と労働力が
ワンドでリンクして素晴らしい状態。
ワンド2は実績や経験をいかし
今後の展望や野心を表す。

7、対人のハウスに力の逆位置
ベタに読むと周囲に振り回されそうな暗示。。。
でも自分は魚座なので、
ぬかに釘、のれんに腕押し的なキャラ。。。
(魚座の人がみんなとは限りませんのでご了承を(*_ _))
あまり気にせずいきたいと思います。

8、もらい運、死と再生のハウス、
昨年に引き続き月。
継承するかしないかハッキリしない状態。
受け継いでいくということに
大きな覚悟がいるということ。

復興と再建にあたり
まだまだ手つかずで人手が追いつかない、
不安をを抱えることも多いかと思います。

9、精神活動のハウスに星。
このハウスにこのカードが出たことに
救われています。
達成までには時間がかかる暗示ですが、
希望を捨てず頑張りたいです。

10、仕事、目標のハウスに
カップ・ナイト。
儲かる儲からないより、
人を喜ばせる心が大切。
真心込めて仕事します。

11、友人、サークル運にカップ7。
いろいろな人や、趣味に携わり、
本当は一人一人のこと、
その趣味の奥義のことは
何もわかってないということに
ならないように気をつけよう。

12、秘密、自分の奥底にあることの
ハウスにカップ2。
やっぱり自分は魚座なんで、
いつ何時もどの人の心にもカップ2の体験が
ありますようにと思ってますし、
願っています。

13、中央のカードは鍵になります。
ソード・エース。
全体的にカップ、大アルカナでも月、吊るし人は
海王星、水のカードが出て、
感情のカードが多いので、
キーカードのソード・エースは効いてます。
企画力によってその後の感情も
決まってくるということでしょうか。

いろいろと試行錯誤していきたいと思います。
今後ともマカロンタロットをよろしくお願いします。
| 加藤マカロン | ホロスコープスプレッド | comments(0) | trackbacks(0) | - |
バースデー・ホロスコープ・スプレッド '11年度版

毎年恒例となったバースデーホロスコープスプレッド
今年はこんなんでました。

因みに昨年のはこちら。http://macalontarot.fantome.biz/?eid=1554149
コメント覧に結果検証アップしました。

一年の計はお誕生日に!!
早速読んでいきたいと思います。

1、他人から見た本人の印象【カップ・エース】
  まあ、なんてラブリーな!!
  実際もカップ・エースちゃんでいられるよう、
  ソーラーリターンでは1ハウスに金星あり。
  前途や将来性と考えた時は、ベイビー誕生祈願

2、金運【ワンド・ナイト】
  もういい加減、金運に火が付いてくれないと困るので
  今年は金運頑張ります。
  因みに今年のソーラーリターン図には2ハウスに火星!
  海王星、月もあるけど、どうなることか。

3、コミュニケーション【ペンタクル・クィーン】
  ペンタクル・クィーンママ達とのコミュニケーション、
  あるいはママ的知識を得る!?
  これをオカンの知恵袋を呼ぶ人もいる。
  でもって今年のソーラーリターン図は
  3ハウスマジョリティー。
  太陽はじめ、水星、天王、木星と続いている。
  今年は3ハウス活動に意識が集中しそう。

4、(今年の住居又は家庭、拠り所運)【ワンド2】
  住居といえば、昨年も引っ越し願望ありましたが、
  今年もです。近所に待ってました!と言わんばかりの
  マンションができるそうで舞い上がってます。。。。
  宝くじに当たりさえすれば購入は間違いなしなんです・・・

5、(楽しいこと・クリエイティブ運)【ソード2/逆】
  5は子供運も示すので、三日月の月が不妊治療を
  示すようにも見える。
  出産するには高齢な困難も見え隠れ。。。

6、(今年の健康、仕事運)【ワンド10】
  昨年はワンド9で、今年は10なのか。。。
  一歩ずつ進歩してる、という見方は微妙ですが、
  ワンド10を乗り越えてこそ成功への道が開けると
  信じてみよう。正位置なので。

7、対人関係運【カップ・ナイト】
  今年も昨年の「法王」に引き続き、
  穏やかでよかった〜。
  私も優しい人になれますよう。

8、(今年のもらい運)【月】
  初めての大アルカナ登場。
  今年は8ハウスに関することにウエイトが
  かかってくるかも。
  お覚悟を、と言われているようでもある。

9、(今年の精神活動運)【ソード4/逆】
  9は夢や理想も表すハウス。
  今までお休みしていたことが再開される。

10、(今年の仕事、目標運)【法王】
  2枚目の大アルかな登場。
  大きなカードが出ると身が引き締まります。
  大きな目標を持ちすぎて6ハウスの「ワンド10」に
  リンクしてしまうのが怖い。
  ともかく【法王】が出たからには忠告や協力者を
  大切にしたいと思います。
  因みにソーラーリターンでは10ハウスに土星。

11、(今年の友人関係、サークル運)【ソード3】
  このハウスは雇用主の経済状況とも考えられ、
  それらが分離したり、辛い状況下にあったり
  緊迫した状態です。

12、(今年の秘密運)【カップ6】
  幼稚園の頃に読んでいた絵本を最近ヤフオクで
  買い直したりしてて、
  誰も落とさないだろうと高を括ってたりすると、
  思わぬ強敵が現れ、ぎゃふんとすること多発。
  ソーラーリターンでは12ハウスに冥王星が。
  到底かなわぬ相手だが、怯まず行ってみたい。

13、(今年のテーマ)【カップ・キング】
  ソーラーリターン図と、出たカードとが、
  かなりリンクしてて、ちょっと怖いくらい。。。

  無意識からカードは引き出してるけど、
  カップ・キングは無意識の王様。
  普段の生活の中では「〜しなければ。。。」と
  無理矢理むち打ってやっていることが多いけど、
  無意識から出てくるものを拾い逃さず
  実現化できるようにすることが
  今年のテーマといえそうです。

ではでは、今年もよろしくお願いします^^
| 加藤マカロン | ホロスコープスプレッド | comments(0) | trackbacks(0) | - |
バースデー・ホロスコープ・スプレッド '10年度版

今年はこんなん出ました。
では、早速読みに入りたいと思います。

1、(今年の私の印象)【ペンタクル・エース】
ヒャッホ〜イ、と思わず飛び上がりたくなる
ペンタクルのエースですが、
これはあくまで人から見えてる私の印象、
実際こうかというと微妙なので、
ちょっとぬか喜びの感じです。

2、(今年の金運)【ソード・クィーン/逆】
今年も厳しいっ〜 しょんぼり
剣先がこっち向いてますし、
うまい話になかなか乗れない疑い深さが見えます。
今が底値で買い時なのに、
過去の失敗から心理的になかなかね。。。。
という感じでしょうか。

3、(今年のコミュニケーション運)【フール】
なんか、このカードみると安心します。
素のままでいいということですね^^

4、(今年の住居又は家庭、拠り所運)【ペンタクル7】
ペンタクルなので、心の問題ではなく、
物質面。4ハウスは住居を意味します。
確かに今の住居はもう手狭・・・
近いうちに変わりたいという願望が、
出てしまったようです。

5、(楽しいこと・クリエイティブ運)【ソード/6逆】
今年も趣味的なことはお預けのようです。
趣味に没頭すると寝食を忘れ打ち込んでしまう性分故、
6時半起き、11時就寝のきっちり限られた生活の中に
入り込める余地はありません。
進行にスピーディーさがない、ゆっくり進んでいく
感じでしょうか。

6、(今年の健康、仕事運)【ワンド9】
保守的なカードが出たということは今年の仕事も
新規事より過去の流用が多そうです。
健康に関してもあまり無理はできないということですね。

7、(今年の対人関係運)【法王】
目上の方々が温かく見守ってくれていることを
結婚してみて改めて感じました。
親戚の叔父さん方やお世話になっている恩師、
近所の叔父さんから全ての方々の忠告に真摯に耳を
傾けていきたいと思います。

8、(今年のもらい運)【カップ2】
このハウスは財産など、生と死を司る死神様 唖然
の定位置でもありますが、人体に相当させると
生殖器でもあります!!
ここにカップ2が入るとちょっとテヘっ ラブラブ
となってしまいます。

9、(今年の精神活動運)【ソード・ナイト】
このハウスは他に海外や勉強、哲学、宗教、
夢や理想なども表します。
私のような職業からは出版業なんかも配慮に
入れてもいいかと思いますが、そういった分野のことが
早い展開で繰り広げられていく、予期せぬ展開などなど
このめまぐるしさを楽しみたいと思います。

10、(今年の仕事、目標運)【ソード・キング/逆】
2ハウスのソード・クィーンといい、仕事関係は
ズタボロなんですけど・・・。
剣先をこちらに向けてしまう自虐的思考は
改めたいです。

11、(今年の友人関係、サークル運)【月】
このハウスは雇用主の経済状況を表すこともできます。
私はフリーランスですので、
特定の取引会社というのはありませんが、
誰もが社会全体の経済的不安を拭いきれない状態の中、
希望や抱負を表す11ハウスにあやふやな影を
落としたのかもしれません。

12、(今年の秘密運)【ソード・10/逆】
私はもともとの出生図の太陽が12ハウスにあり、
隠遁生活とか、山ごもりなど、
こういった占いの世界や、
世間的に認められにくい世界に携わることに
あまり抵抗がありません。なので、
このカードもすべて飲み込んでしまえ〜、と
思ってしまったのですが、
ただ、こういったあっち側的世界にどっぷり
携われなくなるであろう生活にジレンマを
感じるということを、表しているのかもしれないです。

と同時に、ホロスコープのプログレスの月も
第1ハウスに突入し、本来の12ハウスにいた頃の
名残を惜しむ一年になるのかもしれません。

13、(今年のテーマ)【ワンド2】
いつ何時も情熱は忘れず、
ワンドは主に仕事を表しますので、
やはり仕事がんばっちゃうんでしょう。
そういう性分なんです。
でもって地球儀持ってます。
ワールドワイドに活動できる場を探してます。
You Tubeでアピールするもよし、
いい加減、新PV作らないといけないですね。。。汗

ざっと読んでみましたが、皆様もご自身のお誕生日に
このスプレッドやってみてはいかがでしょうか?
一年の計はぜひお誕生日に!
| 加藤マカロン | ホロスコープスプレッド | comments(1) | trackbacks(0) | - |
バースデー・ホロスコープ・スプレッド検証
ケーキ2 今日はわたくしめの誕生日!!ケーキ2
はぁ〜、一年経ってしまいました・・・。
そこで、去年のバースデー・ホロスコ・スプレッドの
検証をしてみたいと思いますφ(-ω- )
祝
http://macalontarot.fantome.biz/?eid=1345684

でもって数日前結婚式なんぞも
挙げさせていただきますた桜(@^^@)
獅子にあやかって、入場行進は
獅子舞に先導してもらいましたよ。

(ということから、4ハウスのワールド、
5ハウスのペンタクル5に繋がるという
ことです。)

8、(この一年のもらい運)【ソード10/逆】
知らない間に維持費がどんどん洩れてることが
発覚したり、無駄な保険の見直し等必至の
年だったかもしれません。
もらうどころかうっかりpayさせられていたてれちゃう

9、(この一年の精神活動etc)【ソード4/逆】
ヨガを復活させたのが、
このハウスを象徴させる出来事だったかもしれません。

10、(この一年の公的な仕事運、目標etc)【ワンド3】
ソーラー・リターン図には土星があったということも
あり、責任を実感しながら仕事ができたのではないかと
思います。しかしいつでも何か新しい方法、方式を
開拓する構えではありました。

NEW! マカロンタロットが新しい形で皆様に発表できるかと
思いますので乞うご期待!! NEW!

11、(この一年の友達運、サークルetc)【審判】
審判はたいへん重いカードではありますが、
伴侶ができたことで、そのお付き合い等ふくめ、
広がり感があります。

12、(この一年の無意識(潜在意識))【正義】
12ハウスは目にみえない隠れた部分を表し、
タロットや占いはこのハウスを象徴するものですが、
正義は折り目正しく万人が認めるものに形式化する。
しかし、かちかちなスクエアになってしまっても
つまらない。
タロットをマニアだけのものでない
日常に普及させる飽くなき活動は
今日も続くといった所でしょうか。

13、(今年一年のテーマ)【ワンド6】
偏った自分の感性だけでは限界があり、
人と関わることによって普遍的な物事、
人との調和をしてきた一年でした。
それはとてもいいことだったと思います。

今年のバースデー・ホロスコープ・スプレッドは
後ほどアップしたいと思います。

青りんご おまけ 青りんご
数日前にハネムーンでカウアイ島へ行って参りました。

切り立つような山々は何千年もかけて雨によって浸食された秘境海岸、ナ・パリ・コースト。展望台から
| 加藤マカロン | ホロスコープスプレッド | comments(6) | trackbacks(0) | - |
バースデー・ホロスコープ・スプレッド
ホロスコープスプレッド

気がつけば今日は私の誕生日なのでした。ケーキ2
今日はスペシャルで、
【ホロスコープスプレッド】+【ソーラーリターン】図で、
自分の今年一年を占ってみたいと思います。

ソーラーリターン(以下S.R)とは、出生図の太陽の位置に現在の太陽が戻る瞬間のホロスコープのことで、この1年を象徴するといいます。
鏡リュウジさん曰く、これは少なくともルネサンス時代に広く行われていた技法、ということです。

さあ、さあ、まずホロスコープスプレッドはどうでしょう。
1、私の外観【カップナイト(逆)】=なんだか胡散臭くてあやしい人と思われそう・・・

2、金運【運命の輪(逆)】=逆回転ですね・・・ピピピ

3、コミュ二ヶーション【ソードナイト】=S.R図では、ここに水星、火星、木星、海王星が入りかなり活発化していますので、今年はどさ周り的に伝達活動に駆け回ることになりそう。ジョギング

4、家族生活、心の拠り所【世界】=順風満帆!?S.R図にはここに太陽、天王星が。3ハウスで駆け回っても拠点になる所はやっぱりおうちのコンピュータということですか。PC

5、恋愛、楽しいこと【ペンタクル5】=きっぱり捨てます。

6、仕事【ペンタクル6】=ご奉仕いたします。

7、対人関係【力】=今年はいろいろな人との出会いに期待します。S.R図には月。

8、もらい運【ソード10(逆)】=期待はしておりません。ふぅ〜ん

9、精神活動【ソード4(逆)】=目覚めの時が来たようだ。ニョロ

10、公的な職業【ワンド3】=開拓に励む、S.R図ではここに土星が。10に土星ってなんだか偉そうで、あまり馴染めません。

11、友達運【審判】=ステージアップ、今まで出会ったことのないタイプの友人やグループ活動に期待。

12、無意識、隠されているものおばけ【正義】=タロットとか占いとか隠されているような世界を正義化する。

13、今年一年のテーマ【ワンド6】=情熱の調和

今年は3、7,11ラインの対人、コミュニケーションに重きを置く一年となりそうで、楽しみです。

勝手にひとり占いしてしまいましたが、
みなさんには良いこといっぱいありますように。
| 加藤マカロン | ホロスコープスプレッド | comments(2) | trackbacks(0) | - |