マカロンタロットblog

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
タロットデッキ
マカロンタロット
【マカロンタロット】
(第2弾)
NOW ON SALE
好評発売中!!
Facebook
 


mixi
iPhoneアプリ
2013年3月末日をもって
配信終了いたしました。
長きにわたりありがとうございました。
グラン・マカロンタロット
『グラン・マカロンタロット』

魅惑のカード占い
『魅惑のカード占い』

書籍・タロットカード


マカロンタロットの
資料になった本

LINKS
TAROT DECK
マカロンタロット
初版『マカロンタロット』
◎78枚フルデッキ
◎カードサイズ/58×89mm
(ブリッジサイズ)
SOLD OUT
2011年1月末日をもちまして
初版500部限定版は
完売いたしました。
ありがとうございます。
引き続き2011年8月31日より
第二弾が発売されます。
SEARCH
マカロンタロットアプリ配信終了
マカロンタロットアプリは先月をもちまして、
配信終了となりました。

長きにわたり、
ご愛顧いただきありがとうございます!!

又新しい形で皆様にお会いできること、
楽しみにしています。

生の(笑)タロットデッキは、
現在も好評発売中でございますので、
引き続き、よろしくお願いします^^

| 加藤マカロン | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
台湾の占いコラムで
台湾の、喬莉娜的心靈饗宴-占星塔羅研究院さんの
ブログで マカロンタロットを使った
心理テストコラムがアップされました。
 
http://blog.jonina168.com/?p=2642

台湾語が読める方は、
ぜひ読んで見てください^^
| 加藤マカロン | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
5月13日(日)セミナーの告知
以前から告知してますが、
一ヶ月前ということで再度告知です^^

──────────────────────────
マカロンタロットの作者、加藤マカロンと、
監修のラクシュミーによる、タロットセミナーです。

渋谷駅南口・新南口より徒歩5分の
アルカノン・セミナーズさんで開催します。
5月13日(日)
14:00〜17:00(休憩20分含む)
受講回数:全1回
受講料金:9,450円

※受講者はマカロンタロットを2割引で購入できます!
※在庫の関係がありますので、事前にお申込み下さい。
筍娃魁檻僑苅横掘檻隠械僑
──────────────────────────

マカロンタロットを目にして、
はじめてタロットにさわった、
自分でも使ってみたい、
と思われた方向けのワークショップです。

ある程度知識のある方も、
シンプルなやり方をおさらいしたり、
初心を思い出すことにより
新たなインスピレーションと
ボキャブラリーを得ることができる
内容になります。

作者の加藤は、
カードに込められた意図など語りたいと思います。
質問などありましたらこの機会にどうぞ!

↓詳細、お申し込みはこちらになります。

マカロンタロット

(マカロン&ラクシュミー)


それでは、
お会いきますこと楽しみにしております!!

| 加藤マカロン | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
マカロンタロット台湾進出
すっかりご無沙汰になってしまっています^^:

さて、近々マカロンタロットが台湾で発売されることに
なり、発売記念として限定30個にサインを入れる作業を
完了しました。


台湾は幾度か訪れたことがありまして、
占いは台湾の方たちの生活に根付いていると思いました。
特に風水は歩いているとそこかしこに意識が感じられます。

私も負けじと、行天宮の占い横町に行って8字占い
(四柱推命)でみてもらったり、
だけど、ここは祈祷を進めてきて、
ん〜十万って請求してくる占い師もいるので
気を付けてください。

茶屋でお茶飲んでると
占い師を連れてきてくれたり、
(その時は紫微斗数でみてもらい、)

あと、伺いたい先生の所へは予約を入れ

奇門遁甲という技法でみてもらったときは驚きました。
私の生年月日だけで家族のこと
すべてわかってしまうのですから。。。

私も占い好きですが、
台湾の方々も相当占い好きです^^

マカロンタロットも
可愛がってもらえるといいな〜。

| 加藤マカロン | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
マカロンタロット取り扱い書店の陳列場所について
書店に行ったけど、マカロンタロットが置いてなかった。。。
という問い合わせをちらほらいただきます。

サイズや形態が特殊なので、
書店さまもお困りだろうと思いつつ、
どのように置かれているか行った先の書店さまで
確認させていただいておりますが、
ジャンルは書店によってさまざまなようです。

占いコーナーにない場合は、
精神世界、宗教、思想コーナーにあったりします。

中にはエンジェルカードやオラクルカードなどと
一緒に置かれていたりします。

検索機がある場合は検索された方が探しやすいです。
たまに示された場所にないこともありますが、
検索機にヒットすればその書店さんでは取り扱いがある、
ということですのであきらめず店員にお尋ね下さい。
| 加藤マカロン | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
2012年のマカロンタロット
2012年が明けました。
皆様お元気で幸多き年となりますように。

今年の仕事始めは、
マカロンタロットの新しいサイトを
つくりたいと思っています。
出来上がったら又ご報告致します。

そしてまだちょっと先の話しですが、

5月13日(日)に渋谷のアルカノン・セミナーズさんの
特別講座(1DAY講座)で、セミナーを開催します!

マカロンタロットの監修者、ラクシュミー先生の
リーディングテクニックと、
加藤がマカロンタロットの制作秘話なども交えて
楽しいセミナーにしたいと思っています。
詳しくはこちら

さあ、今年も元気よく活動開始!

マカロンタロットを
よろしくお願い致します。


| 加藤マカロン | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
マカロンタロットが買えるお店2
お陰様でマカロンタロット取扱書店が
続々と増えております!

紀伊国屋 新宿南店
有隣堂 秋葉原店
旭屋書店 なんばCITY店
MARUZEN&ジュンク堂書店 渋谷店
戸田書店 静岡本店

などなどです。

ただ、置いてある場所が、なぜか
人文、癒し、ヒーリング、啓蒙、思想新宗教など
の棚にあることがありまして・・・

実用、タロット、占いコーナーにない場合は、
そちらの方にまわってみられるか、
店員さんに聞いてみてくださいませ。


それからもう一つ、
マカロンタロットについて
ほかのSNSでも情報を公開しています。

Facebookページ
http://www.facebook.com/macalontarot

Twitter
#マカロンタロット でハッシュタグがあります。
よろしければご参加ください!
| 加藤マカロン | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
マカロンタロットが買えるお店
マカロンタロットが再発売されて、はや1ヶ月半弱、
皆様に待っていてもらえたのだな〜と、
嬉しいお言葉頂戴しております!!

又初めて手にされた方からも、
可愛がっていただき喜びひとしおです。

実際手にとって購入されたい方も
いらっしゃるかと思います。
現在、現物が置いてある書店さま
又は専門カード店をご紹介します。

●東京●
池袋 
旭屋書店 東武百貨店プラザ館 7F 
場所→http://www.asahiya.com/shop/eastjapan/tokyo-tonai/ikebukuro/
こちらはサンプルを置いているので
カードを見ることができますYO

新宿 
柳花堂 
新宿紀伊國屋書店本店1Fのテナント 
東京都新宿区新宿3丁目17−7 紀伊國屋ビルディング 1F
http://kinokuniya-meiten.com/mall/2007/07/ryukado.html

恵比寿
アカデメイア・カレッジ (占いスクール)
http://www.akademeia.co.jp

関西
ジュンク堂書店 難波店
http://www.junkudo.co.jp/tenpo/shop-namba.html

ジュンク堂書店 京都BAL店
http://www.junkudo.co.jp/tenpo/shop-kyotobal.html

福岡
ジュンク堂書店 福岡店
http://www.junkudo.co.jp/fukuoka.htm

札幌
ジュンク堂書店 札幌店
http://www.junkudo.co.jp/sapporo.htm

在庫があるかどうか、事前に問い合わせをオススメします。

その他の書店で取り置き希望もできます。
ぜひご利用ください。
http://www.junkudo.co.jp/detail.jsp?ISBN=9784903872162

| 加藤マカロン | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
【マカロンタロット】いよいよ発売開始です
先日、版元から私の方にも刷り上がった
マカロンタロットが届きました。
もう嬉しくなるなるほどのかわゆさですYO~
親バカってこういうのを言うのですね。。。

缶は紙パッケージとはひと味もふた味もちがいます。
子どもの頃、よくこういう缶の中に入った飴やら
お菓子をよく食べました。
持っていると懐かしい感じ。。。。

カードが守られている安心感と、
ちょうど手のひらにすっぽりおさまって、小気味よい。

さ、それから前回と比べた使用感はどうでしょう。

シャッフル感は?
前回同様、紙と紙の摩擦具合や滑りはよい感じです。

紙質は?
前回と同じものを目指して発注していましたが、
強度的には若干華奢というか上品な感じ?
ライダーウエイト版を基本にすると、
ウエイト版よりは強。
前回が骨太すぎたという感もあります。

重さは前回のものが114グラム
今回は112グラムなのでこの2グラムが
華奢と感じるものでしょう。

缶の天地のサイズが決まっていますので、
それに合わせてコンマ何ミリ単位で
調整されたものかと思います。

型抜きの方法は78枚一気に抜くので
角がすべて シャキーンと揃って見た目、美しいです。

画質は?
作者としましては、
前回同様、抜けのよい印刷で仕上げていただき、
大満足です。
昇文堂さん、ありがとうございます!!


それから、
缶の中の上下にカードをガードするスポンジが
入ってますが、これは固定されていませんので、
動いてうっとおしい〜!と思われたら、
両面テープで固定くださいませ。

皆様も使用感など、ツイッター、ミクシーなどで
お聞かせくださいね
| 加藤マカロン | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
【マカロンタロット】のISBNコードです!
自主制作版の時は、
ISBNコードがありませんでしたので、
流通に乗せることができず、
せっせと手売りしておりました。
「どこで買ったらいいの?」という
お問い合せのお手間をおかけしておりました。

今回の第2弾【マカロンタロット】は、
そんなご心配はご無用の、

ISBNコード付いてます!!

コードナンバーは、

ISBN 978-4-903872-16-2

ネットでお買い物されない方でも、
このナンバーをお持ちになれば、
お近くの書店さまでご注文いただけます。
ぜひご利用ください!
| 加藤マカロン | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
<new | top | old>